「NU-EMI体験談」工学部2年 0さん
みなさま、こんにちは。
お元気ですか?あっという間に3月ですね。寒かったり、初夏かな?って思うような陽気になったり、気候が変わりやすい時期ですね。お変わりないでしょうか。
さて、今日は秋学期にG30講義を聴講された、2年生のOさんから、G30授業体験記が届きましたのでご紹介しますね。
Organic Chemistry 1
私は、学部2年生の秋学期にNU-EMIの制度を利用してOrganic Chemistry 1を聴講しました。
自分の専門分野を英語で学習してみたいと思い、一度日本語で履修した科目をG30で聴講しようと挑戦することにしました。
この体験談では、Organic Chemistry を聴講して感じたことを紹介させていただきます。
1. G30の学生の授業に対する姿勢に驚いた!
G30の学生は、日本の学生と違って、授業中に活発に質問していました。どんな些細なことでも質問して良いと思えるようになり、自分も日本語の授業の際に質問に挑戦することができました。
2. 課題の量が多かった!
後半は課題の量が少なく、各自で勉強することが求められましたが、前半はたくさんの課題が出題されました。課題をこなすのは大変でしたが、どの課題もTAさんが丁寧に採点してくださり、解説も丁寧に書いてくださったので、復習することで勉強になりました。
3. チューターさんがありがたかった!
私は、チューター制度を利用して毎週一時間半、チューターさんに授業内容のサポートをしてもらいました。授業内容だけではなく、IELTSの勉強もサポートしてもらいました。毎週必ず英語を話す機会を設けられたので、英語を勉強するモチベーションを保つことができました。チューター制度を利用できることは、G30を聴講することの最も大きなメリットの一つだと思います。
このように、G30を聴講(受講)すると、英語以外の能力も成長させることができるので、G30を聴講しようか迷っている方は、是非挑戦してみてください!
********************************************
最後まで、しっかり聴講されて、毎週サポートを受けられて、よかったです!英語以外の能力の成長も感じられて素晴らしいですね。自信がついたのが伝わってきます。
シェアしていただきありがとうございました。(JH)